忍者ブログ
簡単お菓子が大好き
風のささやく窓辺は移転しました
新しいアドレス→http://056eb.blog40.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まだ生クリームがあったので久しぶりに生キャラメル
レンジで簡単に作れるレシピです

冬は作りやすいですね…
いままでのなかで一番キレイに形成できました

牛乳&サラダオイルもおいしいけど、
やっぱり生クリーム&バターは違いますね

家族にも好評でした~

過去の記事*
生キャラメル★(09/06/19)

Cpicon 生キャラメル by 緒里子

拍手[2回]

PR


久しぶりにポテチ作りました~
やはり手間はかかりますが…
たまらないおいしさでした

前記事*
レンジでポテトチップス~マヨ風味~★

つづきにて拍手返信

拍手[2回]



ひさびさんのお菓子写真更新
今回は甘くないスナック系のお菓子です

本物のプリッツとは別物という雰囲気ですが
こちらも新しいおいしさでした
カリポリいい食感
ついつい手が伸びてしまいます

切る前に四角く広げるのが大変でした
コツがあるのかしら

レシピ*
かりぽり♪じゃがいもプリッツ☆



つづきにて「魔女の指クッキー」スレについて

拍手[3回]




スイートパンプキンというものを作りました
スイートポテトのかぼちゃ版みたいな感じ。

なめらかでかぼちゃの味が活きてておいしかったです

使ったかぼちゃが水気多かったみたいで
混ぜて焼くだけというとても簡単な作業のはずが
とても手間がかかってしまいました
かなり生地がゆるかったので卵は無しで。

あと焼きあがってから黒ゴマが無いことに気づき、
「ごましお」の塩を取り除いて利用しました

ムダに疲れたスイートパンプキン作りでした
基本は簡単なはずですのでぜひお試しください

レシピ*
◆混ぜて焼くだけ!スイート☆パンプキン◆

拍手[3回]



今日は時間がたっぷりあったので
アップル・クランブルというお菓子に挑戦しました。
調べてみるとイギリスの家庭のお菓子らしいです

やっぱりクランブル部分を作るのってたのしい



きれいにわけるのが難しかったです…

熱々のうちにアイスクリーム(MOW笑)を添えて
家族でそろってお茶タイム

クランブルがザクザク、焼けたリンゴがシャクシャクで
食感も風味も味も最高
シナモンも効いていてとっても好みのお菓子でした
家族みんなも気に入ってくれ、あっという間に食べてしまいました


レシピ*
アップル・クランブル

拍手[5回]

[1] [2] [3]
カウンター
最新CM
[02/20 +Youka+]
[02/17 おんち☆]
[02/15 ✞凪✞]
[02/12 +Youka+]
[11/13 恵梨那]
最新TB
プロフィール
HN:
輪ゴム
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone