忍者ブログ
簡単お菓子が大好き
風のささやく窓辺は移転しました
新しいアドレス→http://056eb.blog40.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに大好きなスコーンを。
やっぱりおいしいです

たっぷりチョコが定番★

今までのスコーンのスレは
カテゴリーの「スコーン」からご覧ください

レシピも改めて紹介させていただきます

Cpicon ホットケーキミックスで簡単スコーン by 三太

拍手[1回]

PR



またまたスコーン
ハマってます

かなりゴツめな仕上がり
マシュマロを前回より多めに入れてみたのですが
ほとんど溶けて流れてしまいました

でもやっぱり味は期待を裏切りません

過去の記事*
チョコチャンクスコーン★再
チョコチャンクスコーン★
チョコチップスコーン★

拍手[1回]



お気に入りのスコーンを作りました

今回はミルクチョコに加えてホワイトチョコも折り込んでます
チョコが大きめ(板チョコ1枚ずつ)なのでざっくりした外見と食感ですね

少しお値段高めのホテルニューオータムの
ホットケーキミックスを使ったら
いつもよりちょっとリッチな感じに仕上がりました

母が気に入ってお客様にも出してくれましたが
おいしいと喜んでもらえました

レシピ*
ホットケーキミックスで簡単スコーン

過去の記事*
チョコチャンクスコーン★
チョコチップスコーン★

拍手[2回]



この前作ったスコーンがあまりにもおいしかったのでちょっと発展版

最初混ぜててまとまりにくくてあせりましたがなんとか形成できました

チョコとマシュマロのかたまりがパリッ★サクッ★
ココアとコーヒーが入ってるから苦くなるかと心配しましたがいい甘さでした。
みんな大絶賛かなり売れ行きがよく、すぐになくなってしまいました
もう一切れくらい食べたかった・・・
絶対リピります


レシピ*
スタバ風*チョコレートチャンクスコーン*

拍手[0回]



昨日の夕方スコーンに挑戦してみました
材料は3つ。スケッパーを使う作業は慣れてませんでしたが
それでも焼き上がりまでとても簡単にできてしまいました

スコーンを作るのは初めてですが、
このレシピは私的にかなりヒット

よーく冷やして食べると折り込んだチョコがパリッ
ホットケーキミックスのほのかなあまさとマーガリンの風味が最高でした

レシピ*
ホットケーキミックスで簡単スコーン


<2010/02/08追記>
このスコーン、チョコの大きさを考えると
「チョコチップ」というよりは「チョコチャンク」のほうがいいようです。

拍手[0回]

-HOME-
カウンター
最新CM
[02/20 +Youka+]
[02/17 おんち☆]
[02/15 ✞凪✞]
[02/12 +Youka+]
[11/13 恵梨那]
最新TB
プロフィール
HN:
輪ゴム
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone