忍者ブログ
簡単お菓子が大好き
風のささやく窓辺は移転しました
新しいアドレス→http://056eb.blog40.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




母に卵がいっぱいあるので消費してほしいと言われまして
ひとりでクレープを作るのは初めてでした。
中にはバナナとカスタード。最後にチョコシロップをかけていただきました。
生地の食感、クリーム、バナナのハーモニーが最高
弟と兄は3個ずつも食べてしまいました

実はカスタードの牛乳の分量を間違えていちから作り直しました
結局生地で3つの全卵、カスタードで6つの卵黄を使いました。
6つ分の卵白の救済方法を考えなければ・・・

レシピは母が若かりし頃に買ったお菓子の本より。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして♪
お菓子作りが好きでお菓子ブログをまわっていて、ふみから来ました。

とってもおいしそうなクレープですね。
焼き色がとってもきれいです。
チョコレートシロップのかけ方も素敵です*
バナナのクレープっておいしいですよね。

クレープが食べたくなってしまいました。
私もクレープ作ろうかしら。
Juliet URL 2009/11/24_Tue_19:09:37 編集
Re:無題
はじめましてご訪問ありがとうございます

そう言っていただけてうれしいです
はい、焼き色がきれいについてよかったです
チョコシロップのかけ方もほめていただいて感激です

私、クレープの中でバナナが入ってるのが一番好きなんです
おいしいですよね
Julietさんもぜひクレープ作ってください
2009/11/25_Wed_18:57
わ~
おいしそ~
ふみにのっててきちゃいました。
私も作ってみます☆
おんち☆ 2011/02/17_Thu_18:36:22 編集
Re:わ~
ご訪問ありがとうございます
そう言っていただけてうれしいです
クレープのこの焼き目が好きです^^
電子レンジとかだと模様がつきませんからね。
お互いがんばりましょう~
2011/02/19_Sat_22:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
カウンター
最新CM
[02/20 +Youka+]
[02/17 おんち☆]
[02/15 ✞凪✞]
[02/12 +Youka+]
[11/13 恵梨那]
最新TB
プロフィール
HN:
輪ゴム
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone