忍者ブログ
簡単お菓子が大好き
風のささやく窓辺は移転しました
新しいアドレス→http://056eb.blog40.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに大好きなスコーンを。
やっぱりおいしいです

たっぷりチョコが定番★

今までのスコーンのスレは
カテゴリーの「スコーン」からご覧ください

レシピも改めて紹介させていただきます

Cpicon ホットケーキミックスで簡単スコーン by 三太

拍手[1回]

PR


今回はスクエア型で作りました
コーヒーケーキとは、コーヒー味というわけではなく
コーヒーを飲みながら食べるケーキの事だそうです。

たまごが小さかったので2つ入れたのですが、
前回よりふんわり感が増したような気がします。
やっぱりおいしかったです
好評で、兄と弟は2切れずつ食べてくれました★

前スレ*
コーヒーケーキ★

拍手[0回]




ほろほろ口の中でくずれる和のクッキー
…そんなキャッチフレーズに誘われて作ってみました

本当にその通り、緑茶とぴったりの
おいしいスノーボールでした

サラダ油で簡単にできてしまうのも魅力的

混ぜ終わった段階でもうくずれやすく、
他のクッキーと比べ丸めるのが少し大変でした

きなこが嫌いな兄を除いて(苦笑)、
食べた人みんなに好評だったので
ぜひまた作りたいと思います


Cpicon サラダ油できなこのスノーボール*:。☆ by れっさーぱんだ

拍手[0回]





キャラクッキーにハマり始めてます
今回は抹茶とココアの2色でトトロです

いざ作ろうとしたら、ハケがひとつしかないことに気づき、
これでは2色出せない!とあせったのですが
歯ブラシで試しにやってみたら問題なくできました

明日学校に持っていくので反応が楽しみです

余談ですが、ほとんど初めて太陽光を使って撮影しました
ぜ、ぜんぜん違う…イマサラって感じですね・・・ハハハ

過去の記事*
キャラクッキー★ねこ

Cpicon おぉ。。まさにこれはハトサブレ!? by かっきぃ

つづきにて拍手返信

拍手[1回]



キャラクッキーに挑戦してみました

クリアファイルをくりぬいて型をつくり
ステンシルの要領でココアで絵を出します

型作りが大変でした
絵は自分で描きました
ねこが大好きなので

今度はアニメや漫画の
キャラクターとかにも挑戦したいなぁ~

Cpicon プレーンショートブレッド by *タフィ*
Cpicon キャラクッキー by Kanayo

拍手[3回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カウンター
最新CM
[02/20 +Youka+]
[02/17 おんち☆]
[02/15 ✞凪✞]
[02/12 +Youka+]
[11/13 恵梨那]
最新TB
プロフィール
HN:
輪ゴム
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone