忍者ブログ
簡単お菓子が大好き
風のささやく窓辺は移転しました
新しいアドレス→http://056eb.blog40.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




クリックでモザイク無し見られます

今年のハロウィンは
「お菓子あげるしいたずらしちゃうぞ」というテーマで
魔女の指をイメージしたクッキーを作りました

焼く前はもう少しリアルだったのですが
思ったより膨らんでしまいおデブな指に。

友達と先生にあげたのですが怖がってました(笑)

香ばしくてとてもおいしかったです

参考レシピ*
絶賛★厚切りザクザクCookie♬
ハロウィン指クッキー

拍手[10回]

PR

最近冷えてきましたね~
秋は行事が多くてとても忙しいです
高校に通うのもあとほんの数ヶ月
不思議な気持ちです

今まであまり学校について書いていませんでしたね

私は高校に通っている今、毎日がとても楽しいです
友達もみんな大好きなのです

こんなに時間が経つのが早いなんて…

とりあえず今は目前の文化祭に向かって
全力で取り組んでいきます



あ、あと余談ですが携帯に
芳香剤ぶっかけて壊してしまいました
いつも携帯で撮影してたので
しばらく写真の投稿はできない思われます
データが残ってるといいのだけれど…


つづきに拍手返信

拍手[1回]



祖母家から頂きました
見た目がデスノートっぽくてかっこいい

食べるの楽しみだ~

拍手[1回]



卵白が3つ分余ったので消費のため
前から狙っていたクッキーを分量1.5倍で作りました

カリカリの食感が最高
チップスみたいな感覚かも

60枚以上とたくさん焼けたので
友達の家にお邪魔するときに
持っていったのですが好評でした

焼けた後少しオーブン内に放置すると
よりカリカリになる気がします。

レシピ*
卵白消費に♪カリカリ☆チョコクッキー

拍手[4回]



強力粉を使ったチョコマフィンです
まぜるだけで作業は簡単なのに
かなりふんわり膨らみました

これはもうおいしすぎで家族大絶賛
明日食べるように残しておこうと思ったのですが
あっという間になくなってしまいました

リピ確定です

レシピ*
パン屋さんのチョコマフィン♪

拍手[4回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カウンター
最新CM
[02/20 +Youka+]
[02/17 おんち☆]
[02/15 ✞凪✞]
[02/12 +Youka+]
[11/13 恵梨那]
最新TB
プロフィール
HN:
輪ゴム
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone