忍者ブログ
簡単お菓子が大好き
風のささやく窓辺は移転しました
新しいアドレス→http://056eb.blog40.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年も輪ゴムと「風のささやく窓辺」をよろしくお願いします



公園で見つけた山茶花(さざんか)。
風が冷たいですね~

拍手[1回]

PR


今回のレシピももずいぶん前から狙っていました。

混ぜるだけで簡単なのに、濃厚で高級感があります
チョコレートはビターを使いました
キャラメルチョコチップとクルミの食感が素敵

家族みんなにヒット!好評でした~
また作ります^^

Cpicon 濃厚チョコ食感☆ブラウニー☆ by ☆すぃーつ☆

拍手[3回]



前から作りたかった初めてのフォンダンショコラ
家族とのクリスマスパーティのために。

鉄板に置いた位置によって少し焼けすぎのもありましたが
それでもレアなとろーり感が美味でした
あたためて冷たいアイスクリームと食べるといい感じ

次回作るときはもっと焼き時間を短めにしてみたいと思います

Cpicon ボウル1つで簡単 フォンダンショコラ by ちいちいgsxr600

拍手[4回]



今回作ったのは、バターやサラダ油などの
油分を使ってないないヘルシーなクッキーです

とてもあつかいやすい生地で、楽に作業できました

表面に水溶き卵黄を塗ったものと牛乳を塗ったものを焼きましたが
前者のほうは金色にツヤツヤテカテカ
後者のほうはこんがり素朴な仕上がりになりました

食感は硬めで歯ごたえがあります
あっさりしていてほんのり優しい甘さなのでどんどん食べちゃいます

Cpicon ノンオイル☆サクサク☆クッキー by あきとママ

拍手[4回]





イタリアのタルト、「クロスタータ」を作りました
前に新聞に載っているのを見つけ、前から気になってたのです

作り方はとっても簡単なんですが、格子模様が大変でした~
あと、砂糖が多いかなと思って30グラム減らしたのですが、
ちょうどいい甘さになりました
苺ジャムとレモン汁のフィリングが
甘酸っぱくて生地とよくあいます

さくさくでとても美味でした家族にも好評
また気軽に作りたいと思います

レシピ*
クロスタータ ジャム塗って サクッ(読売オンライン)

拍手[1回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カウンター
最新CM
[02/20 +Youka+]
[02/17 おんち☆]
[02/15 ✞凪✞]
[02/12 +Youka+]
[11/13 恵梨那]
最新TB
プロフィール
HN:
輪ゴム
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone